■プロフィール

じむぐりさん

Author:じむぐりさん
芸人目指して頑張ってます!

毎日更新を目標にしているので、マメにチェックしてもらえればと思います。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
タイワンカモシカ
こんにちわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
おひさしぶりです!!!!!!!!!!!!!

これからしばらくは台湾でとりためた写真をアップしていきたいと思います。
今日はタイワンカモシカです!台湾の亜高山帯に住んでいます。林道を昼間歩いているときに見つけました。幸いあまり警戒されずに近寄ることができました!

DSC_7416 - コピー

DSC_7419 - コピー

また、断崖絶壁を二頭のオスが絡み合いながら、大きな石とともに滑り落ちていくのも見たこともあります。この時は私は数百メートル離れたところにいたのですが、動物たちがゴロゴロと転がり落ちる音がこちらまで響いてきて驚きました。
明日は皆さんお待ちかね、台湾の山のトリさんをアップしていきたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




未分類 | 22:55:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
山のトリさん2
前回の続きです!!
この山は本当に多くの鳥が見られ、楽しかったです!台湾は標高をある程度上げると一気に鳥の多様性が高くなる気がします!!!!

ひょうきんな顔をした掛巣さん!日本のものとはずいぶん印象が違います。近くで見れて嬉しかったです!!
DSC_1051.jpg

DSC_1041_20170201230747c33.jpg

ルリビタキがなぜかたくさんいました!!青いオスの割合が多かったです!!
DSC_1096_20170201230750726.jpg

縞鳥は渋くて美しい模様を持つ、じむぐりさんのお気に入りです。
DSC_1185_2017020123075193b.jpg

DSC_1216_2017020123075335d.jpg

新高キクイタダキです!!とても見たかった鳥です!!!もう少しゆっくり見たかったですが、なんとか写真を撮れました!!!
DSC_1231_20170201230754ccf.jpg

トラツグミさんです!!
DSC_1295_2017020123075660f.jpg

頭赤エナガさんもたくさんいました!!
DSC_1524_20170201230757a94.jpg

日柄さんも日本のものとだいぶ違います!!あまり多い鳥でないようなので、見れてラッキーでした!!!
DSC_1609_20170201230759fa9.jpg

ではまた明日!!


未分類 | 23:34:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
山のトリさん1
こんにちはー!!!!!!!!!!!!あけおめ!!!!

先月南部の山へ鳥さんを探しに行きました!!!!
たくさんの鳥さんに会うことができました!!!!

まずは阿里山ヒタキです!!!!
これはメスです!!シックな色合いできれいですね!!
DSC_0919.jpg

これはオスです!!
DSC_1508.jpg

DSC_1441.jpg

DSC_1422.jpg

これもメスだと思って撮ったのですが、写真を見直すと肩羽のところに赤い羽が見えるので、これはオスの若い鳥ですね!!
DSC_1247.jpg

金羽ホイビイもいました!!!渋い美しさを持つ鳥で、大変気に入りました!!!人を恐れずにピヨピヨ鳴きながら餌を食べていました!!!じむぐりさんのレンズでは少し近すぎたようです!!
DSC_1383.jpg

DSC_1368.jpg

他にもたくさん写真を撮ったので明日アップします!!!!!!!!!!!!!



未分類 | 18:46:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
やまむすめ
こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!

台湾には山娘というとても優雅な鳥がいます。カラス科の鳥で、習性はカラスそっくりです。山娘という名前に反し、都市部にも生息しています。そして人を恐れるどころか、パンやお菓子を人からもらったり、ドッグフードを盗んだり、公園のごみを漁ったりと、行動はカラスそのものです。しかし台湾の国鳥を決める投票では、2位のミカドキジをおさえて圧勝するなど、異常ともいえる知名度と人気を誇ります。これほどまで、姿の美しさで得をしている鳥を私はほかに知りません。かくいう私も、この鳥が近くに来るとついついカメラを向けてしまいます。残念ながら(?)、美しさというのは、人にとって絶対的ともいえる価値観なのでしょう。

DSC_0241.jpg

DSC_0282.jpg

DSC_0649.jpg

DSC_0732.jpg

DSC_0749.jpg

IMG_3705.jpg




未分類 | 22:37:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
アカマルバネクワガタ
こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!

台湾では秋になるとアカマルバネクワガタが発生します。これは間違いなく台湾で最も美しい甲虫のひとつでしょう。初めてこの虫を野外で見たとき、あまりの美しさに身震いがしました。かなりの普通種のようで、低山地帯で数多くみられるほか、台北の市街地でも発生している可能性があります。(国立台●大キャンパスで複数の目撃情報があります!!)
見た目から予想される通り昼行性で、活発に飛び回ります。また日本のマルバネクワガタとは違い、樹液に集まります!!!本当に素晴らしい虫です。皆さんも一度探しに来てみてください!!!

DSC_7458.jpg

ミカンの木が一番狙い目です!!
DSC_7832.jpg

このときは幸運にも複数がミカンの樹液に群がっているのが見られました!!!
DSC_7833.jpg

2時間ほどでこんなにもたくさんとれました!!!
IMG_3409.jpg

ではまた明日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



未分類 | 01:19:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

